オイスターパーぺチュアル

ロレックス ・オイスター パーペチュアル116000を4年間使った口コミ

ヒロ
ヒロ
オイスター パーペチュアル使用歴4年のヒロです。
オイスター パーペチュアルはデイジャストに続き2本目のロレックス になります。

→1番売れているロレックスは?楽天ロレックス売上ランキングをチェック

ロレックス・オイスター パーペチュアル116000

デイト表示のないスタンダードなオイスター パーペチュアルはケース直径が、26mm,31mm,36mm,39mmと5サイズ展開です。
一番人気なのがこの36mmで、程よいサイズ感だから私のような腕の細い人にもぴったりです。
スタンダードなデザインでTPOを選ばず装着できます。

ムーブメントCal.3130
製造年2008年〜
防水性100m
ケースの直径(mm)36 mm
素材オイスタースチール
文字盤ブラック

オイスター パーペチュアル116000を購入した理由

それまでデイジャストを使用していたのですが、日付を合わすのを面倒に感じたので、今度はシンプルなモデルが欲しいと思いました。
4年前ショップで時計を探していて黒の116000を見たとき、「これだ」と一目惚れして購入しました。
お値段もロレックスにしてはお手頃で買いやすかったです。

ロレックスオイスター パーペチュアル116000を4年使用したレビュー

デザイン面は、綺麗で落ち着いている印象です。
主張していないシンプルなデザインですが、はっきり高級なものだとわかります。

文字盤もやや大きめで可視性が良いです。

精度もよく、私が使用している限りでは時間に大きな誤差が生じたことはありません。

「ノンデイトだと不便」と言う人もいますが、時刻しか合わさなくていいから私は楽で気に入っています。

着け心地も抜群で腕にぴったりフィットします。

日常使用していて特に目立った傷がつくことはありませんし、4年間使用していて一度も故障したことはありません。

シンプルなデザインだから、フォーマルでもカジュアルでもどんな服装にでもよく合います。

オイスター パーペチュアル116000の感想

まず感じるのが周りの人の反応が違うということ。

ほかのメーカーの時計だと営業中に話題になることは少ないけれど、あまり目立つとは思えない116000でさえ話しのきっかけになる場合が多くありました。

4年前に日付表示のない時計を探していて116000を購入したのですが、デイトジャストのように時間あわせに気を使うこともなく、シンプルイズベストな時計だと思います。

また、ロレックスは時計本体よりもブレスが最高にいいと感じます。
オイスターブレスと時計の一体感はロレックスならではだと思います。

これからオイスター パーペチュアル116000を購入したい方へオイスター

「シンプルなデザインの時計が欲しい。」「時間を見る以外他の機能はいらない。」と言うのであればオイスターパーペチュアル116000をおすすめします。
ロレックスにしては手に入れやすい価格価格帯ですし、入門モデルとしてもおすすめです。

デイト表示など機能が多い時計ほど、構造が複雑になりオーバーホールや故障など際、メンテナンスに高額な費用がかかりますのでシンプルな時計はのちのメンテナンス面を考えてもおすすめできます。

買って後悔のない一本になると思います。

→1番売れているロレックスは?楽天ロレックス売上ランキングをチェック

高級腕時計が無金利で買える通販店


高額な腕時計を購入する際利用すると便利なのがショッピングローン
店側が金利手数料を負担してくれルため実質無金利で購入できる場合もあります。
分割で購入するなら、クレジットカードの分割やリボ払いよりお得にショッピングローンの方がお得に購入できます。

無金利ショップ一覧はこちら