デイトジャスト

ロレックス・デイトジャスト116200を1ヶ月使ってみた口コミ

私は現在35歳の金融関係の仕事をしているサラリ―マン、キョウイチです。

以前は全く時計に興味がありませんでしたが、昨年初めてロレックスの時計を購入しました。それ以降、ロレックスについて書かれている雑誌などを呼んでいるうちに、どんどんロレックスに興味を持ち始め先日さらにもう一つ購入してしまいました。

→1番売れているロレックスは?今日のロレックスランキングをチェック

ロレックスデイトジャスト116200

今回購入したのは「デイトジャスト」でロレックスの中で最もオーソドックスなモデルといわれています。

デイトジャストにはベゼルがギザギザになっている「フルーテッドベゼル」とツルツルの「ポリッシュ」ベゼルがありますが、今回私が購入したのはポリッシュベゼルです。

またデイトジャストという名前ですので、時刻以外にも日付を表示できるのがこの特徴です。
そのほかには文字盤も「ホワイト」、「ブラック」、「ブルー」、「シルバー」などいろいろありますが、私は今回はブルーを選びました。

この様に色々なバリエーションがあるのがデイトジャストの特徴です。

ムーブメント3135
製造年2006年〜
100m
ケースの直径(mm)ここに説明文を入力してください。
素材ステンレススチール
文字盤36mm ブルー
重さ125g(コマ詰めの仕方で重さが異なるので参考値です)

デイトジャスト116200購入した理由

昨年GMTマスターⅡを購入して以来、ロレックスの魅力にはまってしまい次はオーソドックスなモデルを購入しようと思い雑誌などを見て探していました。
その中でデイトジャストはシンプルでオーソドックスなデザインなので気に入って購入しました。
また私は腕が細いのでケースも36mmと小さめのモデルを今回は購入しました。

デイトジャスト116200の1ヶ月使ったレビュー

約1か月前に購入してから、GMTマスターⅡとデイトジャストを毎日ほぼ交互に身に付けています。

装着した感じはとてもよく腕にフィットする感じがしてとても気に入っています。
ケースの大きさが36mmというのも腕が細い私にはぴったりフィットしており、あまり重くなくとても良いと思います。

そして肝心の視認性ですが、これもとても良好です。
文字盤はブルー、文字はシルバーですのでとても見やすいと思います。
また日付は奇数日が「赤色」、偶数日が「黒色」になっていますのでこれも大変オシャレでとても気に入っています。

またデイトジャストはシンプルなデザインですので、私はスーツを着ているときにしか身に付けませんが、カジュアルな服装の時には余りフィットしないと思います。
ですので私の場合、休日にこの時計を身に着けることはありません。

またメンテナンスですが、3年に1度くらいの間隔でオーバーホールが必要のようですが、定期的なメンテナンスをすれば半永久的に動いてくれるのがロレックスの良さだと思います。
まだ使い始めて1か月ですが非常に使いやすい時計で気に入っており、ロレックスを初めて購入する人にはおススメだと思います。

デイトジャスト116200を1ヶ月使用した感想

デイトジャストには色々なバリエーションがあります。私が購入したのは36mmの小さめのサイズで文字盤もブルーというちょっとマイナーな―モデルかもしれませんが、とても自分の腕にはフィットしており大変気に入っています。

文字盤をブルーにするかシルバーにするかとても迷いましたが、ブルーは見かけないのでさりげなくロレックスを身に着けているという感じがしてとても気に入っています。

これからデイトジャスト116200を購入したい方へ

デイトジャストは色々なバリエーションがありますので、購入するときにはよく吟味して購入することをおススメします。

私も最初はシルバーの文字盤のモデルを購入しようと思っていましたが、お店でブルーを見つけて一目ぼれして購入しました。

ブルーはシルバーなどに比べて若干カジュアルな雰囲気があり私は好きです。

→1番売れているロレックスは?今日のロレックスランキングをチェック

高級腕時計が無金利で買える通販店


高額な腕時計を購入する際利用すると便利なのがショッピングローン
店側が金利手数料を負担してくれルため実質無金利で購入できる場合もあります。
分割で購入するなら、クレジットカードの分割やリボ払いよりお得にショッピングローンの方がお得に購入できます。

無金利ショップ一覧はこちら