エクスプローラー

ロレックス ・エクスプローラー214270を1年間使用してみた口コミは?

ケンジ
ケンジ
初めまして,ケンジです!
実家の近所にあった時計屋さんがとても好きであり、その店主と色々と話をしているうちに時計関連のものがとても好きになりました。

高級時計に関して色々なブランドを見てきましたが、やはり機能美とデザイン性という面において圧倒的だったのがロレックスです。

現在でもファンとして色々な情報を集めて楽しんでいます。

→1番売れているロレックスは?今日のロレックスランキングをチェック

ロレックス・エクスプローラー214270

1990年から約20年に渡りラインナップされ続けたロングセラーモデルのRef.14270が2009年で生産終了となり、その後継機種として2010年のバーゼルワールドで発表されたのがこのRef.214270です。
ケース直径が36mmから3mm大きい39mmへ。
3・6・9のインデックスの夜光が省かれ、代わりにクロマライト夜光を塗布してあり可視性もアップしています。
他にも細かな変更がありましたがベースとなるデザインは同じです。
ロレックスのモデルの中でも比較的お値段が手に取りやすいために、エントリーモデルとして初めての人にもおすすめできる品です。

ムーブメントCal.3132
製造年2010年から現在
防水性100 m
ケースの直径(mm)39 mm
素材ステンレススチール
文字盤
重さ136g(コマ詰めの仕方で重さはかわりますので参考値です)
使用している有名人
衣装協力
木村拓也さんがドラマで着用(前のモデル)

楽天でチェック

エクスプローラー214270を購入した理由

やはり30代ともなるとブランド品の1つでもしっかりとしたものが欲しいと思い、また実用性も同時に満足できるものという点から腕時計のロレックスを選ぶことにしました。

そこまでお金持ちではないので、お手頃な価格帯であるロレックスのエクスプローラーを選択しましたが、やはりデザインがシンプルでありビジネスにもカジュアルにも合うという点も気に入ったため購入しました。

エクスプローラー214270を一年使ってみたレビュー

ロレックスのエクスプローラーですが、ようやく買ってみて一年が経ちました。

機能面ではまず問題なく精密に時を刻んでおり、着けていて安心感があるのは凄く頼れる品だと思います。
機能面で優れているためにビジネスシーンなどではよく着用しますし、営業先や出張などの会議や会合などの席でも装着しています。

ビジネスシーンなどの硬い場面でも派手さは無く落ち着いたデザインなので、相手に無礼になることもありませんし、お相手のブランド品が好きな方だとそこから共通の話の種になることもよくあります。

ビジネスシーンでこのようなブランド品を持っていることにより、信頼性が高まるというのは実際にロレックスを買ってみて初めて体感したことでした。

ビジネスシーンなどでも愛用しているのですが、カジュアルなシーンでもこれまた落ち着いたデザインが色々な服装と合うのも良い点ですね。

こういった柔軟性も高いのもまた高級腕時計ならではセンスやバランスさは見事だと思います。

メンテナンスに関しては一年程度だと時計の狂いなどは全くありません。

一応オーバーホールは3から5年に一回程度が推奨されているので、自分は大事にしていきたいので3年面にはメンテナンスに一回出す予定です。

長く愛用していきたいので、1日の終わりには軽く拭き掃除をして時計を清潔に保っています。

エクスプローラー214270感想

今まではそこそこの腕時計を装着していたのですが、ロレックスはまず装着感が違うとはっきり分かりました。

気のせいと言われても実際に高級時計の作りがそういった細かい点まで配慮しているんだろうなと思いますし、やはり着けていると気が引き締まる感じがあります。

高級ブランド品としては実はシンプルゆえにそこまで主張をするものではないのですが、その落ち着いた雰囲気と機能美が一体化しているために、着けていて心地よさがあるのは大変良いと思います。

ロレックス ・エクスプローラー214270を購入したい人へ

ロレックスには色々なものがありますが、シンプルで手頃な値段という点から最初に賈ってみて欲しいのがこのエクスプローラーだと思います。

楽天でチェック

高級腕時計が無金利で買える通販店


高額な腕時計を購入する際利用すると便利なのがショッピングローン
店側が金利手数料を負担してくれルため実質無金利で購入できる場合もあります。
分割で購入するなら、クレジットカードの分割やリボ払いよりお得にショッピングローンの方がお得に購入できます。

無金利ショップ一覧はこちら