エクスプローラー

ロレックス ・エクスプローラーⅡ 216570の口コミ、評判は?

→1番売れているロレックスは?楽天ロレックスランキングをチェック

ロレックス エクスプローラーⅡ 216570



2011年に20年ぶりにモデルチェンジした「エクスプローラーII」。
エクスプローラーⅡの象徴でもある初代モデルのオレンジの針が復活!
前型のRef.16570よりケースサイズが2mm大きくなり42mmになり存在感がアップ。
耐磁性ブルーパラクロム・ヘアスプリングを使用したムーブメントCal.3187を搭載。
夜光塗料も従来の倍(8時間)の長時間持続性を持っています。
※ブラックもあります。

エクスプローラーⅡ 216570のスペック

駆動方式自動巻き
キャリバーCal.3187
製造年2011年〜
防水性100m
ケースの直径(mm)42mm
素材ステンレススチール
文字盤黒 / 白
重さ155g(コマ詰めの仕方で異なります)

エクスプローラーⅡ 216570の口コミは?

店舗で試着して一目惚れしました。
写真で見るよりも実物の方がずっとかっこいい時計です。
可視性も良好!
スーツには合わないと思いますがカジュアルファッションには100点だと思います。
一度実店舗で試して見ることをおすすめします。


ケースのラグとブレスの兼ね合いが悪く、ブレスレットのサイズ合わせが難しいと思います。


デイト表示が無いエクスプローラーⅠに満足できなかったのでエクスプローラーⅡにしました。
今まで人と被ったことが無いのもポイントです。
デザイン、機能全てにおいて最高です。
42mmというサイズも大柄な私にはぴったりでした。


大きさはは前モデルの方が好きでした。
しかし、ブレスの質感は数段アップしています。
デイト+GMT機能+パラフレックス搭載と豪華装備にも満足。
たくさん使いたいと思います。


42mmになり、存在感がグッと増しました。
オレンジの針がカジュアルな感じを醸し出しており、高級感はありません。
カジュアルシーンで大活躍しそうです。
5年保証も付いていて安心です。


口コミ、評判は価格.comから引用し、まとめてあります。

エクスプローラーⅡ 216570の評判は?

ロレックスファンに、エクスプローラーⅡ 216570を評価してもらいました。



旧型のエクスプローラーⅡ16570も持っているのですが、それと比較すると少しごつくなった感じです。
実際にサイズも少し大きくなっているので腕につけたときに迫力があります。
ただ、腕が細い人には逆に似合わないという印象もあり私の細い腕には若干不釣り合いかなと思います。
夜間使用時は青色に発行してくれますし、文字盤も大きくなりかなり見やすくなった印象です。


文字盤とカレンダーが見やすくてそこがロレックスらしいです。
定番の黒タイプもよいですが、私なら白を選びます。
216570は前モデルの16570と比較して、ケース径が2mmアップしているので、より存在感を発揮できて重量感もあります。



先端がオレンジ色になってものすごくカッコ悪いです。
せめて旧型の赤色のままにしてほしかったです。
一部の評価で力強くなったと言われてますが、ロレックスの最大の魅力は高級感ある格好良さだと思います。216570は、その魅力があまりありません。



時計の短い針が赤色であるため、時刻を見やすい面はあるものの、見た目に高級感が無くなっている点が残念です。
しかし、オイスタースチールにて当該時計は作られているため、時計の耐久性が高い仕様となっています。


 

デザインですが、42ミリとなり明らかに厚みが増し重厚感が感じられます。
針の一部が明るくて見やすいオレンジ系ですが、やや安っぽさも感じます。
高級感というよりも、スポーティーさを感じられよりも若者向けでしょう。
がっしりした腕の人以外は一度試着して方がいいと思います。
実際に見るとボリュームがあり重さも感じるので。
スーツにはやや違和感がありますが、ラフな格好には相性が良いでしょう。


 

まとめ

ケース系が大きくなったことに付いては賛否両論あります。
初代モデルのオレンジの針が復活したことに関しては高評価の意見が多数。
人とかぶることも少なく、カジュアルシーンに欠かせない一本となりそうです。

→1番売れているロレックスは?楽天ロレックスランキングをチェック

高級腕時計が無金利で買える通販店


高額な腕時計を購入する際利用すると便利なのがショッピングローン
店側が金利手数料を負担してくれルため実質無金利で購入できる場合もあります。
分割で購入するなら、クレジットカードの分割やリボ払いよりお得にショッピングローンの方がお得に購入できます。

無金利ショップ一覧はこちら